忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

このブログは主にオンラインゲーム、AVA(Alliance of Valiant Arms)のことを書くつもりでいますが、たまにそれ以外のことを書くことがありますので、ご了承ください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分で考えたというより、周りの情報をまとめるとって感じになってしまいますが簡単に書いて、皆がParaのカスタムを選ぶときに役立ててもらえれば・・・と思いつつ書かせていただきます。

最初に言っておきますが、あくまでこれは情報をまとめ、自分で考えた結果ですので実際につかったら「俺はこういうカスタムだけど、こういう撃ち方があるよ」とかあるかもしれません そういう場合は報告していただけるととてもありがたいです。

ではまず簡単に、バレル以外のパーツ組み合わせの特徴を書きます。

なぜバレルからではないのかというと、バレルは書かなくても皆知ってるだろ。
そういうレベルまできてると判断したからです。
ですので、ほかのパーツ組み合わせの特徴を書いていきます。


【バレル+人体工学グリップ】
→これは移動撃ちはゆっくりタップの座り撃ちの集弾がとても良くなる組み合わせです。 よく座り撃ち、きめうちのときに座る、こういった人が使うとなかなか強いカスタムになります。

【バレル+精密トリガー+人体工学グリップ】
→これは移動撃ちがメインの人へのお勧めのカスタムですかね。精密が付いているので、撃ち方はタップ推奨のカスタムとなります。 座ってもタップさえできれば何も問題はありません。
ただ、バーストになってしまう方にはなかなか難しいカスタムになってしまいます。

【バレル+人体工学グリップ+R.Cストック】
→これは移動撃ちの初弾2発を集弾させ、外れたら座って撃つ、これが一番言われている撃ち方です。
ただ、RCSが付いているので、レティクルの開きが遅ければ戻るのも遅いので、そこはタップであまり開かせないようにしながら撃つ。
タップ撃ちをしているけど、たまにバーストになる方はこの組み合わせがしっくりくるはずです。

【バレル+R.Cストック】
→これは自分の感覚になってしまいますが、正直移動撃ちもできますし、座りも問題はないと思われます。
ですがRCSは少しだけ反動が横に加わってしまうので、慌ててバーストし続けてしまうと「敵を弾が避けていく」こういった状態になってしまいます。
ですから、タップに自信のある方はこのカスタムでもいいのではないでしょうか。

【バレル+精密トリガー+R.Cストック】
→これは完全に初弾2発を当てられる人向けの玄人カスタムになっています。 勿論、タップを遅くすれば結構使える武器ですが、初弾当てられるのがメインになっている武器なので、初弾に自信がない場合はほかのカスタムをお勧めします。
初弾に自信がある人はこれを使えば最強だと俺は思います・・・

【バレル+精密トリガー】
→なんともいえないカスタムとはこのことじゃないのだろうか・・・そう考えさせられた組み合わせがこちらになっています。 勿論悪いとは言い切れない組み合わせなのですが、自分なら人体をつけるのをお勧めさせていただきます・・・ 使っている方の情報をお待ちしております。

【バレル+精密トリガー+人体工学グリップ+ショックアブソーバー】
提供者名:あのあれm9様
→数値上安定は下がるのですけど、レティクルの広がりはそのままで、歩きの精密があがるとのこと。
タップ推奨になってしまう可能性が高いですけど、歩きがガチメインの人にはこのカスタムはとてもいいのではないでしょうか!
その代わり座りの精密が落ちるというわけではなく、広がりが早いってのがあるかもしれませんので座りには期待はできないかもしれません。



基本的なカスタムの組み合わせはこういう感じではないでしょうか・・・

ショックアブソーバーも書きたいとは思ったのですが、自分は正直つけていてこれならR.Cストックつけるし、R.Cストックが駄目ならはずして人体のカスタムを選びます。 ですから、使っている人の情報をもう少し聞いてからまとめたいと考えています。

あとACOGに関してですが見た目はいいけど、周りを見渡すには邪魔、こういった人が多いのですが、よくAIMモード(右クリック)してしまい、近くに敵が来て逃してしまう こういう人は付けてみて、右クリックをできるだけ封印して、ロングの距離になったら覗いて交戦してみる、こういう使い方もアリだと思っています。

ですので、組み合わせには入れません、あくまで好みです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.45No.44No.43No.42No.41No.40No.39No.38No.37No.36No.35
カウンター
クリックお願いします
A.V.A ランキング
クリックお願いします
プロフィール
HN:
かッちゃん
性別:
男性
自己紹介:
【AVA名】:かッちゃん

【FPS暦】:AVA1年と半年

【クラン名】:Almateria

【S/D】:1.5弱

【得意兵種】:RM>SR>PM

【マイブーム】:Paraカスタム研究

【Paraカスタム】:LRB,精密,人体

【ポジション】:自称Backup

【好きなデバイス】:Razer

【Twitter】:k4_chan
最新コメント
[10/16 桃猫]
[07/25 ℣.mayu]
[07/09 .Mayu.*]
[07/01 てぃーちゃん]
[06/28 てぃーちゃん]
ブログ内検索